【漢字アプライ診断】「たま」といえばどの漢字? 答えでわかるダメ人間度

【漢字アプライ診断】「たま」といえばどの漢字? 答えでわかるダメ人間度

結果

診断できること
「あなたのダメ人間度」

 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。今回は選んだ漢字から、あなたのダメ人間度を診断してみましょう。

A:玉……ダメじゃない! 決め球を3つ持つ、できる人

 「玉」という漢字は、糸に通した3つの玉を描いていて、美しく貴重な宝石、またそのように価値のあるものをあらわすようになりました。この漢字を選んだあなたには、キラリと光る才能があります。それも1つだけではありません。決め球を3つも持っているあなたは、ちっともダメ人間ではありません。それなのに「自分はダメだ」と思ってしまうのは、その分、人よりストイックで目標が高いからなのでしょう。

B:球……ある分野以外は、かなりのダメ人間

 「球」という漢字は、糸に通した3つの石と、動物の毛皮を描いた求で、毛皮をまとったり、丸めて保管することから、球形の玉をあらわすようになりました。集めて丸めるという意味を持つこの漢字を無意識に選んだあなたは、思い込んだらまっしぐら。周りが見えなくなってしまうのでしょう。熱中しすぎて、ごはんも時間も忘れてしまうことがありませんか? ある分野ではすごいのですが、それ以外はダメ人間のようです。

C:弾……めっちゃ使えるときと、ダメなときの差が激しい

 「弾」という漢字には、パチンコのような弾を飛ばすための、はじき弓が描かれています。弾とは、はじき弓で飛ばす石つぶてのことなのです。殺傷力をもって的へ飛んでいくこの漢字を選んだあなたは、戦闘に血湧き肉躍る人なのでしょう。非常時にはとてつもない力を発揮します。ところがせっかくの戦闘力は、日常生活では無用の長物。テレビの前で、お腹をボリボリかきながら寝ているのは、世の中が平和だからなのです。

D:魂……人間界ではモロダメ人間なので異世界チートを目指す!

 「魂」という漢字は、“云”は、もやもやとした様子、“鬼”は、頭の大きな異形の姿で、死んだ人の霊魂、人の魂を意味するようになりました。うっすらもやもやと、はっきりしないこの漢字を選んだあなたは、残念ながら人間界では、やることなすこと、うまくいかないダメ人間かもしれません。けれどだからこそ、異世界に行けば現世の知識を使って、あっという間にナンバーワンとなれるでしょう。あなたなら異世界チートで主役になれます。

 昔から、愛すべきダメ人間は、いろいろな物語の主人公になってきました。できる人も、ダメな人も愛すべき存在であり、どちらもいるから、この世はおもしろいのでしょう。
(高橋桐矢)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事