ガーリーポッププレイリスト♡【おすすめプレイリスト】

ガーリーでちょっとレトロな可愛いものが大好きなきゃろがお届けするのは、歌詞もメロディもPVもとびきりキュートな楽曲たち! 甘い世界観に思わずうっとりです。

Writer Profile きゃろ
 座右の銘は”三度の飯と酒(言うほど詳しくない)。「変わってるね」と言われると飛んで喜ぶ典型的水瓶座OL、最近は80年代アイドルが気になる20代です。アイドルと映画と喫茶店とQOL高そうなことが好き。あと日本酒。  


♪Candy Man/Christina Aguilera

 ポップでジャジーな曲調も、マリンな50’s衣装にアメリカンダイナーなどキュートな世界観のPVももう全部がかわいいたまらない!トランペットの効いたノリのいいサウンドに男性との掛け合いやウイスパーボイスでの歌唱など、終始聴いててわくわくするような仕掛けが詰まっています。
クリスティーナ本人が超キューティだし歌は上手いし最高です。これを聴くとラインダンスしたくなるのは私だけでしょうか。あ、もちろん出来ませんが。


♪Material Girl / Madonna

 35年前の楽曲ですが今聞いても全然古臭くない名曲。「現金を沢山持ってる男の子が私への正しい解答」「貯金してるだけの男の子っていつ見てもパッとしないんだよね」など、ブランド品とお金持ってる男の子だ~いすき♡という女の子の歌ですがマドンナぐらいグラマーでキュートならなんも文句言えない。
 これを聴くと脳裏にいつかのガキ使がよぎりますが一旦忘れてPV見て下さい。※わからない人は検索


♪Lollipop/Chordettes

 映画「スタンド・バイ・ミー」でも登場するレトロで可愛い1曲。サビ終わりの”POP”は口で指を鳴らして出してるのがシュールでかわいい。心地いい女性のハモリとリズムは思わず横揺れしたくなっちゃう。ほぼ”Lolipop”と繰り返してるだけなので何も考えずに聴けます。個人的にはバスタイムで聴きたい曲です。なんか合いません?


♪HEY BAT BOY/Tommy february6

 「地下鉄降りて星を数えた 空に口紅を引いて」「赤いパンプス 折れたかかとを 握りしめて祈った」なんてお洒落さと可愛さが両立した表現、きっとTommyちゃんじゃないと書けない気がする。比較的わかりやすい英語詞に日本語じゃないと書けないロマンティックな歌詞との掛け合わせが最高にキュート。気分は恋に揺られるガーリー映画の主人公!


♪That boy waits for me /the brilliant green

 川瀬さんの少しハスキーな声を乗せた英語詞にギターの音色、テンポのいい打ち込みのリズムが気分を高めてくれます。「ここ何日か眠れなかった」「一言も言わずに鞄を持ち上げた」など女の子が彼氏と別れて出ていくシーンかと思いきや行先は次の男の子の家、でも前の彼氏も好きで忘れられない、という2人の間で揺れ動く気持ちを描写した歌です。そんな贅沢な経験してみたい。ない。


 「かわいい!」で気分が上がるのは女の子の特権。嫌なことからの現実逃避に、キュートな楽曲でテンションを上げてみて。  
記事が気に入ったらシェア

関連する記事