新生活! agaru plus流インテリア風水術♡ vol.3 健康/美容運UP編

 春は別れと出会いの季節。新生活を始めるあなたに、すぐに取り組めるインテリア風水をトレンドアイテムと合わせて伝授!
 vol.3では健康/美容運を上げてくれる風水術を大公開!

 教えてくれるのは開運セラピスト・紫月先生。新しい生活に風水の力を取り入れて、素敵なスタートダッシュを切りましょう♡


・トイレにラベンダーの香りを置く



 ラベンダーは悪い気を清める強力なパワーがあり、空気の浄化が大切なトイレにうってつけのアイテム。実際のラベンダーがなければ、アロマや芳香剤を用いてもOKです。
 写真はラベンダーの花を使用したサシェ。浄化作用だけでなく癒し効果もあるラベンダーは、香るたび心を落ち着かせてくれますよ。


・南に全身鏡を置く



 南の方角は美容に良い気が集まる方位。南に全身鏡を置いて、スタイルチェックを習慣にすると美容運アップに繋がります。汚れていると悪い気を発するようになってしまうので、常にピカピカに磨いておきましょう。特に女性は磨くことで美肌効果に期待も!
 またダイエットを成功させたいなら、南に体重計を置くのもおすすめです。


・北に白い花を置く



 白い花は浄化作用があり、デトックス効果で心身共にリフレッシュ。特に健康運を作用する北の方角にはカサブランカやカラーなどの一輪で飾れる白い花を置くと◎。手入れを怠ると逆効果なので、水はこまめに取り換えて。
 花瓶は、写真のように陶器製のものやガラスのものがおすすめです。

・ランチョンマットを敷く



 ランチョンマットを敷くことで、食べ物が持つ”気”をより多く取り込めるようになります。季節ごとにカラーや柄を変えて楽しんでも◎。



 あなたに合った開運フードはこちらからチェックしてみて!


 紫月香帆が十干占いで見る「あなたの性格と開運カラー&フード」

 自分の上げたい運気に合わせた風水で毎日をさらにハッピーに過ごしましょう!


 紫月先生の書籍「間取りとインテリアのHAPPY風水」ではより詳しいインテリアに関する風水術を紹介しています!こちらも要CHECKです。

 vol.4では金運に効く風水術をお届け!
記事が気に入ったらシェア

関連する記事