睡眠カフェで爆睡♡ 高級フランスベッドひとりじめで週末ストレス発散!

 どうも、ストレス蓄積女子代表のアニータです。毎週、私のストレスを減らしていくためだけのコラムをお届けします。今回は、週一くらいで不眠症に悩まされている私を救うべく、3月6日(水)にオープンしたばかりの「ネスカフェ 睡眠カフェ」に行ってまいりました!


Writer Profile アニータ
 外人ではないです。射手座の特徴「面白ければなんでもいい」「パリピ」の要素をたっぷり含んでいます。絶賛家事育児ノイローゼ中! 可能ならば今すぐ海外へ飛んでいきたい系女子です。




「ネスカフェ 睡眠カフェ」は、コーヒーの飲み分けを通して新しい睡眠体験を提供しているカフェ。店内は静かで、壁や天井は黒いのでかなり暗め。



 「ナップコース」「睡眠コース」の2種類のコースがあります。



 ■ナップコース



・30分の仮眠体験+仮眠前コーヒー1杯 750円
・スウェーデン製の高級レザーリクライニングチェア
・仮眠前にカフェイン入りのコーヒーを飲むことにより、ちょうど起きた頃にカフェインでシャキッとし、その後のパフォーマンスに役立つという「コーヒーナップ」を体験できます。



  ■睡眠コース



・1時間の睡眠体験+コーヒー2杯(仮眠前&仮眠後) 1,500円
・1時間半(2480円)、2時間(3300円)、3時間(4950円)それぞれ選ぶことができます。
・時間に応じてレザーリクライニングチェアorベッドをご用意
・仮眠前にカフェインレスコーヒー、目覚めにカフェイン入りのコーヒーが提供されます。



 私はもちろんがっつり眠りたいので「睡眠コース」。フランスベッドの高級マットレスと枕は、ソフトかハードかで固さを選べます。私はどちらもソフトにしました。

 アイマスクも、睡眠計測付きかマッサージ付きを選ぶことができます。悩みましたがマッサージ付きをセレクト。





 睡眠前は、カフェインレスのアイスコーヒーをいただきます。後ろにあるライトは、睡眠に適した明るさや色をカスタマイズできる「IoT 照明」。ロウソクの火が揺れているように見えるオレンジ色がおすすめ。ハイレゾ音源で流れる川のせせらぎも程よいボリュームで聞こえ、あぁもう眠い…。



 では、早速いってきまぁ〜〜〜っす!(おやすみなさいの意)

 _|\○_⇒_/\○_⇒___○_ 。zZ



 ー45分後ー



 スタッフさんがそぉ〜っと起こしてくれます。そしてボケ〜っとカフェイン入りのアイスコーヒーを。マッサージ付きアイマスクは、暖かくなる機能もありリラックス効果抜群! 軽く夢を見るくらい爆睡していました。



 睡眠前&睡眠後のコーヒーは、アイスコーヒーなのに泡が立つ特殊な機器「ネスカフェ ゴールドブレンド ハンディ アイスクレマサーバー」(上記写真)を使っていて泡まで美味しかったです!



今回のストレス軽減数 100→30
※MAXストレスを100として、どのくらい減ったのかストレス軽減数を発表していきます。

 不眠症の私ですが、こんなにたくさんのサポートのおかげで爆睡&ストレス発散しました! 美味しいコーヒーを味わう事もできて、ゆったりとした一人の時間を満喫しました♡



■ネスカフェ 睡眠カフェ
住所:東京都品川区大井1-7-7 K-2ビル5階
営業時間:9:00~18:00(最終受付17時30分)
予約はこちらから!
記事が気に入ったらシェア

関連する記事