恋愛荒療治♡恋のストレス発散【おすすめプレイリスト】

 大人になると減ってはくるけど、辛い思いや惨めな思いをする恋ってありますよね。
 仕事も恋も、炎上案件に飛び込む系女子。ジジがおすすめする、恋愛の不安ストレスを吹き飛ばす、プレイリスト。

ライタープロフィール
ジジ
楽しいことに貪欲。人生のテーマは笑っている時間を1秒でも増やすこと。(月星座)獅子座の影響を受け、リスクを顧みない選択が普通にできるせいか、大きめの代償がたまに傷…たくましく育ち、会社では「鉄の女」と呼ばれています。

おすすめ発散法

ジジおすすめの発散法は、惨めで辛くても、その思いを大声でそのままぶちまける。泣いてもOK。 曲が終わる頃には放心状態。荒療治でも、無になることで取り急ぎスカッとするにはとってもおすすめです。
歌うことでストレス発散値は倍増ですが、心の中で思いっきり歌っても大丈夫。

※以下の曲はあくまでライター個人の感想や解釈を含みます。予めご了承ください。


人間関係にイライラしている人、訳ありな人は腹から声を出して!


♩Anytime smokin' cigarette/globe


「I don’t want be a DOLL」
「I don’t need no RAIL」
「I don’t know RULES」
「私だけのRULEじゃ生きれない」

 葛藤なんですよね。人と交わっていくのって本当に大変なことだと思うし、正解もない。自分を押し通すのが正解でも、相手に100%合わせるのも違う。じゃあどうしたらいいの?(怒)って方は、とにかく全てのイライラをぶつけながら歌うのがおすすめ。

♩FACE/globe


「鏡にうつったあなたと二人」
「情けないようでたくましくもある」
「顔と顔を寄せ合い慰めあったらそれぞれ」
「玄関のドアを一人で開けよう」

 この曲は辛い想いも全部書かれていて、かなり情景が浮びやすい曲。最後の「玄関のドアを一人で開けよう」ここを、カッコよくロックに歌い上げるのがおすすめ。後は一人でカッコよく進めたもん勝ちでしょ?ってジジは思います。


彼が好きすぎる人、悩んでモヤモヤしている人はこちら

・is this LOVE?/浜崎あゆみ


「どうしてあなたじゃないのって」
「滑稽でくだらない問いかけなんてしないけど」

 滑稽な時ってある。でも、滑稽でもいいのでは?ってジジは思います。だって実際そうなんだから。そんな時はこの曲を借りて言ってしまうのも手。 「どうしてあたしじゃないの?」のところ、思いっきり気持ちを込めて大声で歌うとスッキリできるかも。


・WHY/加藤ミリヤ


「どうして?どうして?どうして?どうして?どうして!」
「大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い ばかみたい」
「愛して愛して愛して 私を愛して」

 大変なんです、この曲は(笑) こんな経験がある人もそうでない人も。このぐちゃぐちゃ状態に比べれば、今の悩みなんか結構どうでもいいとか、自分は冷静にちゃんと対処できてるじゃんとか、色々マシに思わせてくれたりする曲です。


最後は素直な気持ちに気づけるかも

♩ギブス/椎名林檎


 大人になった今聞くと、可愛いいなと思える曲。明日のことなんか分からないけど、とにかく今ギュッとしててほしい。素直でストレート。大人になってもそういうこと言っていいと思うジジですが、言えない方は是非この曲を歌ってみて。「明日のことは分からない」んですから。

スカッとしていただけたでしょうか?
スカッとしそうだな!と思っていただけた方は、是非カラオケまたは、自宅のお風呂へ!スカッとしなかった方ごめんなさい。バク食いもおすすめです。
今後も不定期に、ジジおすすめのちょっとクセのあるアガるプレイリストご紹介します。  
記事が気に入ったらシェア

関連する記事