彼氏いない歴長くなってきてない? 恋愛モード切り替え術

 恋愛したいっちゃしたいけど、恋の始まりってどういう感じだかすっかり…と遠い目になってる女子は、まず恋愛モードに切り替えることが先決。はじめの一歩を踏み出すための切り替え術を紹介します!

1.ただの女である自覚をする
 恋愛モードに切り替えるべき時に邪魔になるのは、仕事モードのあなた。頭はキレるし新人の育成からトラブル処理までバリバリ頑張るあなたも、一人の女性なんです。甘える相手がいないと、「しっかりしなくちゃ」という思いが解けずに可愛らしい女の部分を忘れがち。休みの日には恋愛映画でも観て、あま〜い気持ちを思い出して。

2.恋愛のメリットを再確認する
 彼氏なし軍団に身を置いてしまうと、恋愛の楽しさや喜びからどんどん遠ざかっていくというのは本当の話。「ムダ毛の処理サボるよね〜!」なんて彼氏いないあるあるで盛り上がってる場合じゃない! それが楽しくなっちゃう前に、たまには彼氏のいる友達とお茶しましょう。そして彼女の羨ましいラブラブ話を聞いて、恋愛欲に火をつけてもらっちゃおう。

3.期限付きの目標を持って有言実行!
  恋愛もダイエットや資格試験と同じで、期限を決めて目標を定めるのが効果的。「来年までに彼氏を作る」「3年以内に結婚する」など自分のゴールを明確にすると、徐々にやるべきことが見えてきます。成功の秘訣は2つ。1つは期限をゆったりめに取ること。もう1つは目標を周りに宣言すること。有言実行できたら恋愛マスターとして一目置かれること間違いなし。

そろそろ恋愛モードに切り替えて! あなたの恋愛スイッチをチェック

 “恋愛するには、まずはそういう気持ちを作らないことには始まらない! 重い腰をちょっと上げてみれば、トントン拍子にか恋愛が始まるかもしれません。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事