見た目も可愛い♡ ときめく、桜スウィーツ

 寒さの厳しい冬も終わりに近づき、段々と暖かい春の訪れを感じられる季節になってきましたね。春といえば、欠かせないのがお花見に春限定の桜スウィーツ♡
 そんな今回は、都内で食べられる桜スウィーツ をご紹介。見た目も可愛い桜スウィーツ を食べて、一足先に春を感じちゃいましょう。

 

 


bricklane 桜のカップショートケーキ

 世田谷駅から徒歩1分ほどにある「bricklane(ブリックレーン)」は、土日限定で販売されるカップショートケーキが人気のお店。そんな、bricklaneでは、3月限定で「桜カップショートケーキ」が登場。



 中には、いちご、桜あん、しっとりしたスポンジがたっぷり。桜あんの甘さと、苺のみずみずしさが絶妙にマッチします。
 ケーキの上には桜の花を思わせるクリームがのっていて、見た目も味も春にぴったり◎
 また、店内のインテリアや食器もお洒落で、一つ一つにお店のこだわりが感じられます。



 お店の中では、オリジナルアクセサリーブランド「ReFaire」のアクセサリーや、BRICK LANのロゴが描かれたタンブラーなどの販売もされています。
 コーヒーを飲みながら店内の商品を眺めるのも楽しいひと時ですね。
 カップケーキは季節ごとに変わるので、気になる方はお早めに!

BRICK LANE
東京都世田谷区世田谷1-15-14
TEL 03-6413-0157
■営業時間
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜
※カップケーキは土日のみの販売。

 

torse 桜モンブランタルト 

 祐天寺にあるオムライスで有名な「torse(トルス)」では、春限定で桜モンブランタルトが登場!


 サクサクのタルトの上に、たっぷりのクリーム。まんなかには、大きないちごが隠れています。ピンクの桜クリームは、塩気抑えめのほんのりとした桜風味が上品な味わいです。

torse
東京都世田谷区下馬5-35-5 2F
TEL 03-6453-2418
■営業時間
12:00-21:00

 


B.G.M. 桜クリームソーダと桜あんドーナツ

  外苑前にあるカフェ、「B.G.M.(ビージーエム)」では春限定で桜のクリームソーダと桜あんドーナツが登場。


 見た目も可愛い桜のクリームソーダは、桜の塩漬けなど3種類の特製シロップをブレンドして作られたB.G.Mオリジナル。


 桜シロップの柔らかい酸味とバニラアイスの甘さが調和した爽やかな味のドリンクです。


 注文を受けてから一つ一つ温め直してもらえる桜あんドーナツも、サクサクふわふわの食感でこれまた絶品! 桜を練りこんだあんとバターがのっています。

 バターとあんのマイルドな甘さに、塩漬けされた桜の塩味が絶妙なアクセント!ボリューミーな見た目ながらぺろっと食べられちゃいます。

 店内にはアナログレコードや音響機器が完備されており、美味しいドリンクを楽しみながら心地よい音楽に浸ることもできます。

 オーナーも気さくな方なので、フラッとお話をしに行くのもいいかもしれませんね。

B.G.M.tokyo
東京都港区南青山3-2-7ブラック青山5F
TEL:050-1709-0487
■営業時間
月曜~金曜 11:00-18:00(不定休)

 

志むら 桜ほっぺかき氷

 目白にある昭和14年から続く甘味処「志むら」では、桜といちごが融合したかき氷のさくらほっぺが登場。


 氷の上には、桜練乳豆乳と紅ほっぺシロップ、粒餡がたっぷり。桜練乳豆乳は、癖がなく爽やかな桜風味が◎
 氷の中にも、粒餡、カットいちごがごろごろ入っていて一口食べれば、一気に春を感じられるかき氷です。

  志むら
東京都豊島区目白3-13-3
TEL 03-3953-3388
■営業時間
営業時間:9:00 - 19:00

 

 見た目も可愛い桜スウィーツ を食べて、全身で春を感じてみてくださいね。

 

記事が気に入ったらシェア

関連する記事