【心理テスト】恋人の「見てはいけない姿」とは? 答えでわかるあなたの禁じられた欲望

【心理テスト】恋人の「見てはいけない姿」とは? 答えでわかるあなたの禁じられた欲望

結果

診断できること
「禁じられた欲望」

 恋人の見てはいけない姿とは、実は自分自身がしてみたいけれどできない禁断の欲望をあらわしています。

A:浮気中……できることなら自分も浮気をしてみたい欲望がある

 最低最悪、とてつもない修羅場になりそうな一番想像したくない姿でしょう。でも人は、してはいけないと思うほど、それを「したく」なります。「したくても、してはいけない」と考えてしまう時点で、もうすでに興味津々なのです。何の興味も無いなら、考えもしないのです。バレないように、こっそり浮気相手と愛し合うその瞬間は、スリルと興奮と快楽の絶頂にいるはず。あなたの心の奥底には、そんな禁断の欲望があるようです。

B:女装やコスプレなど……特殊な趣味を思う存分してみたい欲望がある

 愛するの反対は、憎しみではなく無関心です。愛することも憎むことも、相手のことを四六時中考え、相手にとらわれているからです。恋人の女装やコスプレ姿を思い浮かべてしまったあなたは、本当は自分が仮装やコスプレをしてみたいのに、してはいけないと思い込んでこじらせてしまっているようです。もちろん、仮装やコスプレを気軽に楽しんでいる人もたくさんいます。でもこの答えを想像した人にとっては、禁じられた欲望なのです。

C:マニアックなオタク活動……子どもの頃、したいことを禁じられていた可能性あり

 愛する大切な恋人の見てはいけない姿というお題で思い浮かべたその光景は、あなたが心の奥底でつい考えてしまう、どうしても頭の片隅から離れない欲望が形になったものです。それは、本当はあなた自身がしてみたいと思っている姿。オタク趣味を想像した人は、そのオタク趣味をみずから封じているか、あるいは誰かに禁じられている可能性があります。もしかして子どもの頃、そういった趣味を許されない環境にいたのではないでしょうか。

D:だらしない姿……人の前ではいつも本当の自分を隠している

 いつもキリッとした恋人が、散らかし放題の部屋でだらしない姿でいるところを想像した人は、自分がだらけることへの強い罪悪感があるようです。誰でも1人のときは、多かれ少なかれだらしなくなってしまうものです。それを見てはいけないと思うあなたは、人前ではいつも緊張して頑張りすぎて、逆に1人になると力尽きてしまうタイプではないでしょうか。せめて恋人に対しては、少しだけゆるい自分をさらけ出してみませんか。

 禁断の欲望は、自覚し意識することで自分でコントロールできるようになります。浮気してみたいという欲望を自覚すれば、「したいけれど、愛する人を悲しませたくないからしない」といえるようになるのです。
(高橋桐矢)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事