あなたの幸福力がわかる【心理テスト】福引でいらないものが当たったらどうする?

あなたの幸福力がわかる【心理テスト】福引でいらないものが当たったらどうする?

結果

診断できること
「あなたの幸福力」

 福引は、ある種の運試しです。引き当てた景品は、そのときの運で得た精一杯の代物といえます。使えない不要な景品は、今、必要のないめぐり合わせです。景品への対応には、不要な運への向き合い方があらわれ、そこにあなたの幸福力が示されるのです。

A:使わないけれどもらっておく……幸福に向かわず道を踏み外す、低い幸福力

 使わないもの、必要のないものでも、「もらえるものはもらっておこう」という貧乏根性を持つあなたの幸福力は、残念ながら、かなり低いでしょう。「せっかくだから」という前置きで、関心のないものを受け入れ、便乗しようとする様子は、浅ましい印象を残すかもしれません。「あの人は何でもいいんだよね」というレッテルを貼られてしまうでしょう。結果的に、必要な運から遠のいてしまう残念なタイプです。

B:使わないからもらわない……幸福に真っすぐ歩む、高い幸福力

 使わないものはもらっても仕方がないと判断するあなたの幸福力は、かなり高めでしょう。めぐってきた運を瞬時に振り分けるセンスが光っています。今の自分にとって必要な運に向かって、寄り道をせず、最短コースでまっすぐに突き進める人です。おそらく、金運もいいタイプでしょう。運もお金も無駄にせず、必要なときに必要なだけ使えるのは、常日頃から無駄を省き、ブレない目的を持っているという証拠です。

C:もらっておいて人にあげる……幸福のタネを持ち歩く、中程度の幸福力

 今この瞬間は、自分にとって必要のない運のめぐり合わせでも、このあと、どこかで役に立つかもしれないという、未来の可能性を見つめるあなたの幸福力は、中程度のものでしょう。つかむ必要性の薄い運を保留にして、もっといい運が来たら手放そうというしたたかさが感じられます。恋人がいても、もっといい人があらわれたら乗り換えようという保留のニュアンスですが、保留にしている限り、本命は訪れないでしょう。

 ほしいもの、必要なものを並べ上げて、それを言葉に出すのは下品だと思われるかもしれません。けれど、密かに胸の中で決めておいて、それが目の前にあらわれたときにつかむなら問題はないはずです。「なんでもいいから」「とりあえず」「せっかくだから」は、やめましょう。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事