【12星座の裏の顔】双子座は誰とでもすぐに親しくなるけれど、見限るのも早い!?
――「○○座といえばこんな人」。12星座にはそんな王道な“表の顔”がありますが、当然表があれば裏もある……。他星座から見たら「まさか!」としか言えない裏の顔、アストロカウンセラー・まーさが教えます!
・何でも興味を持ちすぐに取り入れる
・誰とでも打ち解け、話題も豊富
「巧みにお客様の心をつかみ、ニーズをつかんで高成績を上げるセールスマン」。サービスさせたら天下一品の双子座です。あらゆる情報に敏感で勘がよく、どんな状況でも臨機応変に動けるタイプ。オープンな性格で話し好きな上、話題に関しては“100の引き出し”を持っていて相手に合わせて盛り上がれるので、人に自分を印象付けるのも上手でしょう。
いいと思えば変化もすぐに受け入れる柔軟な心も持ち味です。
・面白くないものには価値がない
・正直永遠の愛はないと思っている
とはいえ、一見どんなに明るくても、内面は非常にドライな感覚もあるのが双子座です。誰が相手でも盲信はせず、偶然今はいい面が勝っているから好き……くらいなこともしばしば。面倒に感じたら、露骨な意地悪もよくします。また“停滞”に非常に弱いので、同じ状態が続きすぎると愛もどんどん弱火になりがち。双子座にとってはいかに自分に刺激をくれるかが大事です。双子座の「面白くない!」は最後通牒と言っていいでしょう。
・「どうせ……」と悲観的な態度はダメ!
・説明せずにごり押ししちゃダメ!
双子座は、相手に裏の意図があるとすぐに気づきます。おだてに喜ぶタイプでもないし、同情心も強くないので、弱気な態度は嫌がられるだけ。むしろ「自分は自分」と堂々としているほうが「ほう!」と双子座の興味を引くでしょう。自分から発光し、双子座を引き寄せるようにして! また言葉で伝えることの大事さにこだわるのも双子座です。「言わなくてもわかるでしょ!」とか「つべこべ言うな」などの態度は厳禁中の厳禁。
(2)文句があったら早く言う! 双子座は根に持ちません
(3)自信を持って、いつも正直にオープンに話す
さて双子座。いかがでしたか? つまりは自分自身の魂の“鮮度”を保つことで、「相手を常に新しい気持ちで愛したい」彼らの気持ちを満たし、日々関係を更新しながら永遠に近づこうという話です。2人で挑戦してみない?
(まーさ)
【12星座の裏の顔】バックナンバー
・第1回/牡羊座は行動力のある自己チューの固まり!?
・第2回/牡牛座は誠実だけど、融通の利かない甘ったれ!?