12星座【尊敬される】ランキング 射手座は何があっても自分を貫く!

12rank-sonkei

 たくさんの人から慕われ尊敬される人は、ほかの人とは違う何かを持っているはずです。今回は、人から尊敬される星座を、ランキング形式にて紹介していきます。

第1位 山羊座……ストイックで自分に厳しい

 責任感が強い山羊座。やるべきことをきっちりやり遂げるためには、どんな努力も惜しみません。このくらいでいいかなと、妥協することは絶対なく、自分に厳しいノルマを課して、それをクリアするでしょう。ドSかと思えるストイックな山羊座。そんな山羊座を周囲は尊敬し、信頼しているのです

第2位 水瓶座……知識が豊富

 知的好奇心が旺盛な水瓶座は、専門的なことから雑学まで、何でも知っています。わからないことがあったら水瓶座に聞けばいいと周囲からは思われ、頼られています。水瓶座にとって、たくさんの本を読んだり、ネットから情報を得たりすることは、娯楽の一種。決してつらい努力をしているわけではありません。そんな軽やかさも魅力なのです。

第3位 射手座……何があっても自分を貫く

 奔放な生き方をしている射手座。意外にもそんな姿が尊敬を集めています。射手座は、ただ単に好き勝手に生きているわけではありません。自分のポリシーをしっかり持っていて、それに沿った生き方をしているのです。人に媚びず、周りに何かを言われても凛とした姿勢で自分のやり方と貫き通す。周りは射手座のそんな生き方をうらやましいと思う反面、自分にはできないと、尊敬してしまうのです。

 第4位は、牡牛座。粘り強さでは誰にも負けません。どんな障害もものともせず、乗り越えていくところが尊敬されています。第5位・牡羊座は、有言実行するタイプ。やると決めたことは、必ずやり遂げる意志の強さがあります。

 第6位は、蠍座。他人を思いやる気持ちが強く、自分のためではなく、人のために尽くせるので人望があります。第7位・獅子座は、頼りがいがあり、お願いされればなんでも引き受けるため、みんなに慕われ尊敬されています。

 第8位は、乙女座。ちょっと神経質ですが、人が見落としがちなミスに気づいたり、細かいこところまで気配りができるので、仕事のデキる人だと感心されることが多いでしょう。第9位・蟹座は、周囲から人気はありますが、尊敬されるというよりも、親しみやすい、いじられキャラです。

 第10位は、魚座。すぐ感情的になって、泣いたり、怒ったり……。子どもっぽい行動が多く、周囲に世話を焼かせます。第11位・双子座は。おしゃべりなので、秘密をバラされたりしないかと周囲はハラハラ。重要なことは話せない人だと思われています。

 そして、第12位は天秤座。社交的な八方美人なので、第一印象はとてもいいでしょう。しかし、実はとても毒舌家。笑顔で話していたと思えば、別れた後に相手を批判したりと、裏表のギャップがとても激しいのです。一緒にいても、「もしかして自分も裏では何か言われているのでは……」と不安になってしまいます。

 尊敬される人のタイプはさまざまですが、共通しているのは、魅力的に生きていること。その上、自分を尊敬してくれる人間関係に恵まれているのです。そんな人を、目指していきたいものですね。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事