今日の運勢
11月22日(水) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

この一字をお守りに12星座別【2017年を漢字であらわすと?】牡羊座は「開」、天秤座は「咲」!

  • 運勢
12-2017kanzi

 2017年は、あなたにとってどんな1年になるでしょうか? 幸せを呼ぶにはどうすればいい? あなたの2017年幸運のキーワードを漢字一文字でご紹介。心に刻んで、2017年をより充実した年にしていきましょう!

牡羊座……「開」

 キーワードは「開」です。2017年の牡羊座は、人間関係にスポットライトがあたっています。心を開いて多くの人に出会ってください。異なる価値観に触れることで、意識が広がったり、協調性を養えるでしょう。人を介して多くのチャンスが舞い込んでくるなど、開運にもつながるはずです。シングルのあなたは、運命の出会いに導かれるかもしれません。

牡牛座……「整」

 キーワードは「整」です。2017年は、牡牛座の心身を整えるメンテナンス期にあたります。外に向けて働きかけるより、自分自身に目を向けてください。身体の不調や、心に無理をかけていませんか? ちょっとした不具合でも放置していれば、やがて大きな問題になりかねません。自分自身をきちんと整えることで、幸運体質にシフトしていきましょう。

双子座……「創」

 キーワードは「創」です。すべての状況が双子座にとって有利になってきている2017年。あなた自身もパワーにあふれ、さまざまなことに挑戦したくなるはずです。ぜひ、そうした前向きな運気を活かして、新しい未来を創造していきましょう。たとえば、何か作品を創るでもいいですし、仕事上の足がかりを創ったり、恋愛関係を創るのもステキです。

蟹座……「居」

 キーワードは「居」です。変化の多かった2016年、蟹座は対応に追われて息つく暇もなかったかもしれません。2017年は、そうした慌ただしさから解放されて、我が家に戻ってきたかのような居心地のよさを感じられる年になりそうです。心ゆくまで「自分で居る」ことを楽しみましょう。腰を据えて、本当にやりたいことを見つめ直すにもいい年です。

獅子座……「初」

 キーワードは「初」です。2017年は、成長の機会を与えてくれるような出来事が次々と起こる年になりそうです。本来、保守的なあなたのこと、初対面の相手や初体験には少々抵抗があるかもしれません。でも、思い切って飛び込んでみて。あなた史上初の素晴らしい結果が得られるはずです。今期は、初めてのものにこそ幸運が潜んでいると心得て正解です。

乙女座……「安」

 キーワードは「安」です。チープではなく、安心・安全の“安”です。2017年は、大幸運期の余韻にひたれるラッキーな年。無理をせず安全運転を心がければ、安定感のある穏やかな日々を送れるでしょう。刺激がほしいと思っているなら、10月以降、また活発な運気が巡ってくるので、それまでの休息と考えてもよさそう。スロウな暮らしを楽しんでください。

天秤座……「咲」

 キーワードは「咲」です。12年に一度の幸運期のただ中にいる天秤座。好調だからとボンヤリ時間を浪費して終わらせてはなりません。今期必要なのは、自分を咲かせるための行動です。やりたいことは片っ端からやってみましょう。再チャレンジ、新スタート、どちらもうまくいくはずです。仕事人間の人なら、スキルアップを図るのもオススメです。

蠍座……「浄」

 キーワードは「浄」です。2017年は、蠍座の人生サイクルが切り替わる、終わりと始まりの年にあたります。新しい始まりを気持ちよく迎えるためには、過去のしがらみやネガティブな問題を精算しなくてはなりません。浄化を心がけましょう。不要なものを手放す断捨離や、周囲に感謝の気持ちを持つことで運気を清めていきましょう。

射手座……「共」

 キーワードは「共」です。ここ1、2年の間、孤軍奮闘を強いられてきたのではないですか? しかし、2017年は仲間が一気に増える暗示があります。運気的にも、今期は1人で頑張るより、仲間と一致団結するほうがいい結果を出せるとき。とくに、共通の夢を語り合えるような仲間を大切にしましょう。あなたを成功へと導くキーパーソンになってくれそうです。

山羊座……「築」

 キーワードは「築」です。2017年は、野心的な山羊座にとって、待ちに待った立身出世運が輝く年になります。重要な案件を任されたり、オフィシャルな場に出ることが多くなるはずなので、気を引き締めていきましょう。プレッシャーに押しつぶされそうになったら、これまで築き上げてきたもの、これから築いていくものを思い浮かべるといいでしょう。

水瓶座……「旅」

 キーワードは「旅」です。毎日を旅するように過ごしてみましょう。慣れ親しんだ慣習から離れ、憧れや探求心に導かれたり、非日常に親しんでみたり。そうした行動があなたを大きく成長させ、幸運を手にしやすくなるはずです。また、2017年は、思うようにいかない人生を立て直すにもベストな年です。失敗を恐れず、自分が望む方向へ舵を切って。

魚座……「真」

 キーワードは「真」です。2017年、魚座は表面的なものよりも、その裏の真実や真理に目が向くようになります。考え方が真面目になり、浮ついたものを受け付けなくなるでしょう。そのため、交友関係が狭まったり、仕事に支障が出るかもしれません。でも、そうした変化は、結果的によりよい未来を運んできてくれるはずです。真実一路でいきましょう。

 最後に、2017年を総括する漢字をあげるなら、「関」ではないでしょうか。時代のトレンドを作る木星が乙女座にあった2016年、いろいろな場面で秩序が取りざたされ、秩序回復のための排他行動が加速しました。そして、木星が調和的な天秤座で輝く2017年は、行き過ぎた排他傾向が収束を迎え、さらに一人一人のつながりが強調される年になるのではないかと予測できます。決まりごとの中に孤立するのではなく、皆が有機的に関わっていくバランスの取れた1年になりますように。
(月星七海)

フォローする
­­ ­­