【風水検定/第7回】出会い運をアップさせるためには、どんな靴を履くのがいい?

出会い運アップのために履くといいのは、「B:サンダル」!
★軽やかな印象の「サンダル」で出会い運アップ
 風水には「出会いは風に乗ってやってくる」という言葉があります。そのため、靴においても「風」の気を持つサンダルやミュールを履くことで新しい縁を呼び、恋愛へのモチベーションも上げることができるのです。できれば、夏は素足で履きましょう。またそれ以外の季節は、足首を強調するようなストラップの靴もオススメです。ぺたんこ靴より、ある程度ヒールのあるものを選ぶとさらにいいでしょう。

<ほかの靴は……?>

A:スニーカー……対人運と行動力を増してくれる

 スニーカーのようにひもで結ぶ靴は、人間関係の縁を結んでくれるアイテムです。男女問わず友人を増やしたいなら、ぜひスニーカーを履きましょう。行動力がつき、社交的になります。ただし、どうしても仲間として見られがちになるので、恋愛運を上げたいときにはオススメできません。またスニーカー、特にひもの部分が汚れていると結べる縁も結べなくなりますから、常に清潔にしておきましょう。

C:ベーシックなパンプス……恋の現状維持に◎

 これといった装飾のない定番のパンプスは、現状を保つ「土」の気を持っています。今の恋が順調な人は、その状態で運を固定できるのでオススメですが、新しく恋を始めたい人には向きません。パンプスに限らず、ベーシックなものはやめたほうがいいでしょう。またベーシックなパンプスでも、極端にヒールが高かったり厚底だったりなど、歩くときに安定感が乏しいものは、縁の結びつきも不安定になってしまいますので避けてください。

 恋愛運がなかなかアップしない人は、靴を履き替えて新しい運を呼び込みましょう。出会いがない、いい人がいても振られてばかり……という人は、ぜひ試してみてくださいね!
(AYAKO)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事