恋人の許せない癖がわかる【心理テスト】もしもタトゥーを入れるならどこ?

恋人の許せない癖がわかる【心理テスト】もしもタトゥーを入れるならどこ?

【診断できること】
「恋人の許せないところ」

 深層心理において「刺青・タトゥー」は、消せないものであることを意味しています。つまり、自分が求めているものを得る際に、受け入れざるを得ないリスクを暗示しているのです。あなたがタトゥーをどこに入れるかによって、何を求め、何を我慢できないのか、恋愛において考えれば、彼の嫌な部分のどこが許せないかがわかるのです。
A:腕……話が面白ければ許す! でも悩み癖だけは嫌

 あなたにとって男性とのコミュニケーションは、かなり大きなファクターを占めていることでしょう。会話が上手な男性っていいかもと思っているあなたですが、クヨクヨ悩む癖がある男だけは許せません。小さなことに長々と悩み続けられると、男らしくないと思ってしまうはず。プライドを傷つけないようにアドバイスするのをうざいと感じ出したら危険信号かも。

B:お腹……愛情があれば許す! でもマナーが悪いのは嫌!

 あなたにとって愛されるということは、息をするように不可欠のもの。愛情深い男性はそれだけで満足できるパートナーと言えるでしょう。しかし、路上にタンを吐くなど公共心がなく、マナーにかけている男性には幻滅してしまうことでしょう。もしもこの行為を友達や親の前でもされたら……と思うとゾッとするはず。ティッシュを差し出すのも嫌になったら危険信号。

C:胸……男らしければ許す! でもみっともない癖は嫌!

 やっぱり男性は男らしくなくちゃ! と、あなたは自分をリードしてくれる男らしいタイプの男性にメロメロかもしれません。多少無骨でも許せるはず。しかし、貧乏ゆすりなど、落ち着きや余裕を感じさせられない癖にはドン引き。「こいつ、どんだけ小さいんだよ!」と心の中で突っ込んでしまうでしょう。彼の行動の1つ1つが勘に触りだしたら危険信号。ちなみに、貧乏ゆすりは欲求不満のサインでもあるので、彼を癒やすことが大事なのかも。

D:背中……経済力があれば許す! でも食事中の悪癖だけは嫌!

 あなたは安定感を男性に求めるタイプ。ほかの部分で多少難があっても、経済力のある男性なら我慢してついていける忍耐強い女性でしょう。しかし、そんなあなたにも許せないものが……。それは食事中の癖です。食事は基本1日3回毎日続くもの。箸の持ち方はいいとして、まずそうな顔で食べる、クチャクチャ音を立てられるなどの癖には我慢がならないでしょう。一緒に食事をしなくなったら危険信号。

 「無くて七癖」とは昔から言いますが、癖について彼に指摘するのはなかなか難しいもの。しかし、我慢し続けていればいつか爆発してしまい、彼にとっても「青天の霹靂」になってしまうことも少なくありません。そこで、「自分の嫌なところがあれば言ってね」と、「お互い様」であることと「長く付き合うため」であることを強調し、お互い指摘し合える関係を作るのが理想です。
(脇田尚揮)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事