今日の運勢
9月20日(水) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

返信待ってます!血液型【既読スルー】あるある O型は「別に返さなくていいや~」と思ってスルー!

ketuaru-kidokusuru

 LINEあるあるの1つ既読スルー。単に忙しいのか、それとも何か意図があるのか……どちらにせよ、メッセージを送ったほうは、いつ返事がくるのかやきもきしてしまいますよね。血液型別に、既読スルーしてしまう理由を見ていきましょう。

A型……ちゃんと返さなきゃと思いすぎてスルー

 どんなことでも「きちんとしなきゃ」と思っているA型は、相手からのちょっとしたメッセージにも、きちんと応えたいタイプ。内容はもちろんのこと、言葉の意味は合っているのか、テンションはどんな感じがいいのかと考えているうちに、本人に悪気はないのですが、結果的に既読スルー状態になってしまうのです。

B型……今やっていることに夢中でスルー

 B型は、1つのことに集中したら周りが見えなくなるタイプ。また、それを邪魔されることも嫌います。そのためLINEの通知は基本ミュート状態で、メッセージに気づくまでにも時間がかかります。通知に気づいても、気持ちが乗らない限り返信は後回し。あくまでそのときの気分が最優先なので、友達から既読スルーを指摘されても、「なんか気分じゃなくてさ~」と悪びれる様子も見せないでしょう。

O型……別に返さなくていいやと思ってスルー

 O型は友達付き合いが多く、SUSでもたくさんの人とやりとりしています。しかしそれだけに、ひとつひとつのメッセージが簡素になりがち。それでも返信しているうちはいいのですが、ひどくなるとメッセージがきても「まあいいや」と、ついスルーしてしまいます。既読スルーをたいしたことだと思っていないタイプなのです。

AB型……返信のタイミングを考えていたら忘れてスルー

 AB型がLINEを返信するとき、まず考えるのは相手のこと。全体の文章量はもちろんのこと、「今は仕事中だから」「夜遅いから」など、相手に迷惑かからないタイミングを考えて返信したいと思っています。しかしそれゆえに、タイミングを逃してしまうことも多々。返信する文章はできあがっているのに、未送信のまま終わっているという状態が頻繁に起きてしまうのです。

 既読がついたまま何の反応もないと、相手も不安な気持ちになってしまいます。ちゃんとしたメッセージでなくても、簡単な一言くらいは返すようにしておくと、お互いに心地よいやりとりができるはずです。
(草彅健太)

フォローする
­­ ­­