今日の運勢
9月20日(水) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【満月の手放し&改善ワーク】3月12日は乙女座の満月 不要なものを手放して、春のスタートを快適に!

  • 運勢
mangetu1703

 3月12日は満月です。満月は達成、成就の時。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)

今回の満月の特徴は?
【満月が起こる場所】乙女座
【満月になる時刻】3月12日23:54
【キーワード】「健康管理」「実務能力」「整理整頓」「分析力」「自然療法」……etc.

 乙女座は、12星座で一番、整理整頓能力や管理能力が優れていると言われる星座。冷静な判断力と批判眼で、いるものといらないもの、改善すべきものと継続すべきものなどを、判別することができます。「満月の改善ワーク」や「手放し」を決めるのに、これほどぴったりな星座はありません。

 しかも今回は、占星術ではお正月とされる「春分の日」直前の満月。年末大掃除のような気持ちで迎えるのがいいでしょう。特に「住環境」や「仕事運」に関してパワーがある満月となるので、日頃過ごしている環境を美しく整えるのもオススメです。

 物心両面において、いらないものを手放して、自分の生活やメンタル、春からの運勢までも管理できるような「乙女座満月パワー」を手に入れていきましょう!

乙女座満月にオススメの手放しテーマ

 満月の夜は自分の無意識へと光が届くとき。乙女座の満月は、ふだん見ないようにしている問題点にも光を当ててくれます。少しつらく感じることが見つかるかもしれませんが、それは乙女座パワーが持つ優秀な分析力のおかげ。目をそらさずに、心の実態を見つめて手放すべきものを探ってみましょう。

★乙女座満月の手放しテーマ★
「生活習慣や思い込みなどに悪い癖がある」
「自分にも他人にも批判的になってしまう」
「完璧主義すぎて動けなくなる」……etc.

 これらの特徴に思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。

乙女座満月の改善ワーク

 不必要なものを手放したあとは、その空いたスペースに満月のパワーを満たしていきましょう! 今回は下記のような乙女座長所にフォーカスして改善を誓ってみてください。

★乙女座満月の改善ワーク★
「健康的な生活習慣を身につける」
「実務能力が高まるものを学ぶ」
「断捨離やダイエットの決意」……etc.

 手放し&改善ワークは、月の光を浴びながら心の深いところまで月光がしみこんでいくイメージでおこなうとより効果的です。万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを感じてください。

 そして乙女座満月の日は、どこか1カ所でもいいので、実際に片付けや整理をするのがオススメです。物を整理することは、心の中を整理することの助けになります。物心ともにスッキリした状態で、「満月の手放し&改善ワーク」にのぞんでみてくださいね。

 満月となるのは、3月12日23時54分。日付変更の直前に、まん丸の状態になります。この時刻の満月はほぼ天頂に位置するため、とても明るい月夜になるはず。春霞の季節で見えづらいかもしれませんが、最大の「整理整頓&生活改善パワー」を感じてみてくださいね!
(永沢蜜羽)

フォローする
­­ ­­